言語選択

Search

日本語 ENGLISH

nc_トピックス

活躍した学生を称える「TKU進一層賞」表彰式を開催

2023年3月3日(金)、東京経済大学は2022年度に活躍した学生を表彰する「TKU進一層賞」表彰式を開催しました。

建学の理念「進一層」を冠した本賞は、「学芸」「資格取得」「課外活動」「ゼミ学外活動」の4部門で構成され、進一層の精神で果敢にチャレンジした学生たちを称えるものです。

当日は、各部門を代表して4名がスピーチを行いました。

学芸部門:父母の会会長賞 竹田雪美さん(コミュニケーション3年)

もう一度読み直したくなる作品を目指し小説「リモートフレンド」を執筆しました。次年度も新たな作品を生み出したいです。

資格取得部門:学長賞 山田力さん(経営3年)

高校1年生の時から本学に入学して公認会計士を目指すことを決めていました。大倉公認会計士会の先輩方や大学のサポート、ゼミの仲間がいたからこその資格取得につながりました。

課外活動部門:父母の会会長賞 柳下愛菜さん(経営4年)

東京経済大学はチャレンジする学生の背中を押してくれる大学です。学生の皆さんは、進一層の気持ちで様々なことにチャレンジして欲しいです。

ゼミ学外活動部門:学長賞 石川雅也ゼミ(経済) 代表 簑部恭伽さん(経済3年)

石川先生の熱心な指導や、ゼミ生同士が切磋琢磨しあった日々が、日銀グランプリの最優秀賞という結果に繋がったと思います。支えてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

東京経済大学は、TKU進一層賞をはじめチャレンジする学生を支える多くの制度を整えています。在学生のみなさんは、TKU進一層賞を目指してぜひ在学中に新たなことにチャレンジしてください。

2022年度「TKU進一層賞」受賞者一覧はこちら:2022_TKU_prize.pdf

Small__MG_6277.JPG