言語選択

Search

日本語 ENGLISH

nc_トピックス

留学生らが日本滞在中の経験を紹介~TKU Japan Study Program (JSP) 成果発表会を開催

候補1.JPG_small.JPG
   

東京経済大学国際交流課は2024年2月28日(水)、6号館7階中会議室2にてJapan Study Program(JSP)成果発表会・修了式を開催しました。

このプログラムは、東京経済大学が2006年から開催しているもので、海外協定校から受け入れた留学生が、本学の学生や国際交流課の職員らと共に、日本でさまざまな体験を行うものです。

発表会では、留学生が日本滞在中に見た・聞いた・経験したことのうち、自身が撮影した写真の中で最も印象に残ったものを日本語で紹介しました。

マレーシアから来日したニクさんは、「浅草寺周辺の日本の伝統文化と近代的な建物が融合した景色に感動した。美味しいものも沢山食べられたので、浅草寺周辺をもう一度訪れたい」と話しました。どのようなものを食べ歩いたのか、という質問には「抹茶アイスクリームがとても美味しくて気に入った」と笑顔で答えました。

修了式では、留学生ら一人ひとりに修了証が授与され、その後は教職員や学生らとの茶話会が開かれました。

留学生のひとりは、「勉強しながら旅行できて良い経験になった。このプログラムを通じて更に日本が好きになった」と感想を述べました。

学生広報スタッフ 経営学部2年 福原英和