言語選択

Search

日本語 ENGLISH

nc_トピックス

大倉喜八郎記念東京経済大学学術芸術振興会 芸術公演「春風亭柳橋他、東経大出身のプロの噺家による落語会」を開催

大倉喜八郎記念東京経済大学学術芸術振興会は2025215日(土)、大倉喜八郎 進一層館(フォワードホール)にて芸術公演「春風亭柳橋他、東経大出身のプロの噺家による落語会」を開催しました

今回は昭和55年卒業の春風亭柳橋氏、平成24年卒業の春風亭橋蔵氏、平成25年卒業の桂笹丸氏に落語を披露していただきました。

出演者たちは声色やしぐさで男女を表現したり、師匠とのやり取りをおもしろおかしく紹介したり、東経大での思い出も交えながら参加者と対話するように演じ、会場はステージに引き込まれるような雰囲気で、笑いが絶えませんでした。

芸術公演終了後には理事長・学長主催による会員交流会が行われ、出席者は会員同士、また、出演者たちとの交流を楽しむ様子が見られました。

取材 学生広報スタッフ 現代法学部2年 斎藤康太

  • 春風亭柳橋氏

  • 春風亭橋蔵氏

  • 桂笹丸氏