言語選択

Search

日本語 ENGLISH

nc_お知らせ・nc_トピックス

少林寺拳法部が4位入賞! 2025年少林寺拳法東京都大会で健闘

東京経済大学少林寺拳法部は、2025年7月13日(日)、東京武道館(東京都足立区)で開催された「2025年少林寺拳法 東京都大会」に出場し、主将を務める佐々木陽風さん(経営3年)が、技術の正確性や武的要素を採点する組演武を競う「男子初・二段の部」で4位に入賞しました。

この大会は、少林寺拳法を修練する幅広い年代の選手が出場する大会として、全国大会の東京都代表選考会も兼ねており、優秀な成績を残した選手は全国大会出場の権利が得られるということです。

佐々木さんは「4位に入賞しましたが、満足のいく結果であるとは一切感じていません。この悔しさをかてに日々の修練により一層磨きをかけ、来年こそは1位、そして全国大会出場をめざします。」と、さらに高い目標をめざして練習を重ねるということです。