
東京経済大学硬式野球部は、2026年5月31日(日)、日体大健志台球場(神奈川・横浜市)で行われた首都大学野球2026春季リーグ・1部2部入替戦で、城西大学を4対0で下し、21季(2015年秋)ぶりの1部リーグ昇格を決めました。
16季ぶりに2部リーグを制して勢いに乗る本学硬式野球部は、前日、新日本物流スタジアム多摩(東京・多摩市)で行われた初戦に3対2で勝利し、先に王手をかけていました。続いて行われた第2戦でも、相手に主導権を譲ることなく勝負強さを発揮し、完封勝ちで見事1部昇格を勝ち取りました。
入替戦に先立って発表された2026年度春季リーグの表彰選手には、東京経済大学から最優秀選手をはじめ、そのシーズンで、ポジションごとに最も活躍したプレイヤーを選ぶ”ベストナイン”に4選手が選ばれるなど、本学選手の躍進が際立つシーズンとなりました。
【2部リーグ表彰選手】
●最優秀選手
高橋 琉士(経営4年)
●ベストナイン
投手:山田 蓮 (経済4年)
捕手:岸本 空知 (経営4年)
外野手:渡邉 楽意 (コミュ3年)
指名打者:早川 颯眞 (経済4年)
※敬称略





