東京経済大学

MENU

経営学部Faculty of Business Administration経営学科 / 流通マーケティング学科

img img img img img

企業が直面する問題の発見・解決方法を実践的に探究

aoki_Professor.jpg

経営学部の特徴は非常に多彩な選択肢を用意していることです。2つの学科のほか、経営学科には3つのコースを配し専門性を効率的に養います。また2年次から始まるゼミでは、毎年秋に合同研究報告会を開催するほか、全国の論文コンクールで優勝したり、企業と共同で製品開発を行うなど、活発な活動を展開しています。

経営学部長
青木 亮教授
AOKI Makoto

学科紹介

経営学科

経営学科

経営、経営情報、会計に関する専門知識、及び論理的思考能力を修得し、実践的知力により多様な経営領域で課題の発見・解決に貢献する人材を養成することを目的とする。

流通マーケティング学科

流通マーケティング学科

市場を創造し、顧客や取引先、社会との良好な関係を構築するための流通・マーケティングに関する専門知識と技術を修得し、流通業、製造業、サービス業、及び非営利組織における問題解決に貢献しうる人材を養成することを目的とする。

学生インタビュー

int_keiei_01_2018_w210.jpg

企業活動への理解を通して自身の課題を明らかにする

経営学部 経営学科 2年

東京都立田無高等学校 出身

松本 乃愛(まつもと のえ)さん

int_keiei_02_2018_w210.jpg

教室で学んだ経営学の理論を日常生活のなかで検証する

経営学部 流通マーケティング学科 2年

埼玉・私立武南高等学校 出身

筒井 大地(つつい だいち)さん