経営学部
本藤 貴康 教授ゼミ
#企業コラボ #グループワーク #データ分析 #ビジネス・キャリア
本藤ゼミでは、国内有力企業の営業企画担当者やマーケティング担当者のミッション( ブランディングやプロモーション企画)を受けて分析・企画提案します。日々更新される全国30社1,800店舗を超えるドラッグストアでの買い物データや学内調査等を分析して、2年生から4年生まで各学年混合の4チームが考え抜いたマーケティング・プランを企業にプレゼンします。本藤ゼミがめざすクオリティは“ 学生らしさ”ではありません。マーケティング・プランとして、最先端の営業現場の要請に応えられるクオリティを求めています。本気になれるものを探している人に実践的ビジネス・キャリアを歩み始めるチャンスを提供します。学内屈指の多忙なゼミですが、本気で取り組めば必ず自分のキャリアが始まります。本藤ゼミは大手有名メーカーに就職して活躍している先輩を多数輩出しているので卒業生を巻き込んだコラボもあります。大学時代に本藤ゼミのカルチャーを共有して全力で励んだ同志とは、同期はもちろん、数多くの先輩たちをひっくるめて30年先も仲間です。
購買行動研究/ブランド・マーケティング/ ストア・ロイヤルティ/小売業態研究
流通論/ケース・ メソッド