言語選択

Search

日本語 ENGLISH

お申し込み方法

募集金額

個人 1口2万円(金額にかかわらず、ありがたくお受けいたします)

法人 特に定めておりません。

専用振込用紙による振り込み

本取扱票は寄付申込書を兼ねており、ゆうちょ銀行(郵便局)窓口で振込手続きすることでお申し込みと振込が完了いたします。

ゆうちょ銀行(郵便局)からの振り込みの場合は振込手数料がかかりません。

※専用払込取扱票が必要な場合、お手数ですが校友センター募金室までご請求ください。

※2022年1月17日のゆうちょ銀行(郵便局)の料金新設・改定に伴い、払込取扱票を用いても現金でお振込みいただいた場合、寄付者様負担の加算料金(110円)が必要となりました。誠に恐縮でございますが、現金でお振込みいただく場合は、ご注意くださいますようよろしくお願いいたします。

インターネットからのお申し込み

インターネットからのお申し込みはクレジットカード決済によりお申込みいただけます。1回のみの寄付の他、1回のお申し込みで定期的な寄付・決裁(毎月・年2回・年1回から選択)の「継続寄付」ご利用が可能です。

お申し込み時に以下の4通りの方法から選ぶことができます

  1. 1回のみの寄付:お申し込み時の1回限りの決裁となります。
  2. 継続して毎月1回の寄付を行うことが可能です(継続寄付・毎月)
  3. 継続して年2回(6月・12月)の寄付を行うことが可能です(継続寄付・年2回)
  4. 継続して年1回の寄付を行うことが可能です(継続寄付・年1回)

2~4の継続寄付の場合、寄付の回数をご指定いただき、各1回あたりの寄付金額を入力ください(毎回同額となります)。

お申込みはこちら(クレジットカード決済)

■決済方法について

  • 毎月寄付の決済日について
    初回はお申込日となります。次回以降は翌月の末日となります。
  • 年2回寄付の決済日について
    初回はお申込日となります。2回目は以下のとおりです。
    1/1~6/30の間に1回目を申し込まれた方の2回目決済は12/15となります。
    7/1~12/31の間に1回目を申し込まれた方の2回目決済は翌年6/30となります。
  • 年1回寄付の決済日について
    初回はお申込日となります。次回以降は翌年の同月末となります。

領収書の発行について

領収書の発行日付は、東京経済大学への入金日となります。

クレジットによる申込手続きを完了された日から、大学での入金確認までに最大1カ月ほどを要します。その後、領収書等の書類の発効までに1週間ほどをいただいておりますので、予めご承知おきください。

また、12月16日以降のクレジットによる申込みについては、クレジット会社の決済手続きの日程により領収書の日付が翌年1月の日付になりますので確定申告等を予定されている方はご注意ください。