サイト内検索

Search

nc_お知らせ

7月からの大学運営体制について(7月6日更新)

 

東京経済大学

6月15日以降、段階的に学生のみなさんのキャンパスへの入構や施設利用を開始しておりますが、引き続き、学生・教職員の健康と安全を守ることを最優先し、感染拡大防止の社会的責任を果たすことを基本としつつ、7月1日以降以下の対応をとることといたします。なお、この取扱いは、今後の状況を見て変更することがあります。また、7月以降、東京都における感染者が増加しています。大学への登校の際はもとより、3つの密を避ける等感染防止に努めてください。

1.学生のみなさんの入構制限について

入構時間を9:00~17:00にします。ただし、事前に予約の必要(当日予約も可)があり、利用施設ごとに異なりますのでこちらから確認をお願いします。

また入構に際しては、マスクの着用や検温等を引続きお願いします。

2.事務室の電話対応時間、窓口時間について

事務室の電話応対時間は、引き続き10:00~11:30、13:00~15:00とさせていただきます。

事務窓口についても、感染拡大防止の観点から引き続き対面対応は行いませんのでご了承ください。

3.課外活動について

課外活動については、学内外を問わず当面禁止を継続します。
(3つの密「密閉・密集・密接」を避けるための行動を徹底してください)

4.夏季休業期間中の海外渡航(私的渡航含む)、合宿等について

当面の間、海外渡航を禁止します。留学生については母国への帰国等の場合、別途国際交流課にご相談ください。

ゼミ、クラブ、サークル等の合宿も引き続き禁止します。

5.生協の入構許可について

生協(売店、食堂)のみを利用するための入構ができます。事前に予約の必要がありますので、こちらから予約をお願いします。

なお、大学の他の施設を予約して入構した場合、生協の予約は不要です。

6.(参考)教員の勤務について

教員は引き続き研究室の利用を自粛していますので、研究室を訪ねることはできません。

一般の皆さまにつきましては、構内への立入りは引続きご遠慮いただいております。ご理解ご協力をお願い申し上げます。