【クリスマス展示&12/19(金)トークイベント】ディケンズ『クリスマス・キャロル』お話し:大岡玲 館長

[2014.12.12]

この季節、やっぱり楽しみなのはクリスマスでしょう?!

いま図書館では、生協とコラボした「クリスマス展示」を行っています。
かわいい絵本やクリスマスのお話しを手に取ってもらい、気に入ったものがあれば東経大生協の店舗で購入できるというしかけ。
誰かへのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?
友達へ、家族へ、そして自分へ、今年のクリスマスは素敵な本を贈ってみてはいかがでしょう☆

さらに、チャールズ・ディケンズ著『クリスマス・キャロル』を題材にしたトークイベントを開催します。

 テーマ: ディケンズ『クリスマス・キャロル』 
    ―― イギリスのおばけは、クリスマスにやってくる!?
 お 話: 図書館長 大岡 玲 教授
 日 時: 12月19日(金)15:00~16:00
 場 所: 図書館1階・ブラウジングコーナー
参加方法: 図書館カウンターにお申込みください。(定員20名)
      当日参加は可能ですが、申込者を優先します。
☆当日は、温かい飲み物を用意します。

物語の解説はもちろん、「イギリスのお化けはなぜ冬に出るの?」「クリスマスツリーの由来は?」「キリストの誕生日はいつ?」などなど、クリスマスに関するトリビアから深~いお話まで盛りだくさんです。
大岡先生の豊富な知識と軽快なトークで楽しめること間違いなし♪
ぜひ参加してください!!