図書館1階の展示について

[2015.04.13]

図書館1階では、定期的に様々なテーマを取りあげて本の展示を行っています。

本の内容や紹介文を書いたポップ付きです。ぜひご利用ください

 

2015年度新規>

新着本(ブックウォールA

新着本を展示します。2週間程で入れ替えます。

 

学長推薦!女性が主人公の働き方・生き方小説9選(ブックウォールC

学長推薦の「生き方と仕事について考える」シリーズ。今回は女子学生必読の原田マハの「本当におもしろい小説」です。

 

大倉喜八郎 -越後から江戸へ、そして世界へ-(ブックウォールC

東経大の前身・大倉商業学校を創設した大倉喜八郎。喜八郎関連の本から日本文化に関する本まで展示しています。

 

新入生おすすめの本(ブックウォールD

10名の教員が選んだ新入生に読んでほしい本です。

 

図書部だよりのおすすめ本(ブックウォールD

図書部発行の『TKU Library News』で紹介した本です。

 

Books for freshers(和書46番書架)

昨年度の「大学での勉強キソのキソ」を更新しました。大学の学びのスキルに関する本。1年生はもちろん、2年生以上のみなさんにも参考になる本です。

 

 

2014年度~>

宮沢賢治とふしぎな石展(ブックウォールE

宮沢賢治は地学にも精通していました。岩石・鉱物の標本を作品とともに紹介します。

 

世界の言語と文化(和書1番書架)

大学では英語以外にも多数の言語を開講しています。せっかくの大学生活、様々な言語に触れてみませんか。

 

各学部、全学共通教育センター教員推薦(和書4245番書架)

教員がおすすめする本を学部別に並べます(一部準備中)。

 

エコミーティング企画(ブラウジングスペースの黒板本棚)

「エコ事業」をテーマに展示しています。特集は季節ごとに変わります。

 

選書ツアー(1階カウンター前)

学生が書店に行って選書しました。