【講習会】「レポートってどうするの?図書館をフル活用!」講座 (7/3~7/7)
7月は第I期定期試験の月ですね...とその前に、課題レポートの提出がまだだった、なんて焦っている人いませんか。
そんな学生さんたち必見!下記の日程で、レポート課題提出のための図書館活用講座を開催します。
レポート課題が出たけど、何から始めていいのかわからない...
レポートを書く時、どんなことに気をつけたらいいの?
課題のテーマに関する情報は、どうやって集めればいいんだろう?
などなど、みなさんのお悩みを解決します!
【開催期間】 7月3日(月)~7日(金)
【開催場所】 図書館3階・データベース室
【申込方法】 事前申込は不要です。
※講座日程表(添付PDF)を見て、講座日時を確認してください。
※希望日時に、図書館3階カウンターまで お越しください。
【講座内容】
①レポートの書き方・・・レポートの構成や執筆の際の要点、注意点などの説明
②文献探索・・・OPACやデータベースを使った資料(図書・新聞記事・雑誌記事など)の探し方
③文献管理・・・文献管理ツール「Refworks」の使い方
【講師】 大学院生スタッフ(東京外国語大学、東京学芸大学、一橋大学)
※このアドレス宛てに、事前申込をすることができます。
(希望日時、講座名、参加者名をお知らせください)