【7/5 知的書評合戦~ビブリオバトル】開催しました。

[2017.07.06]

2017年7月5日(水)16:20~17:50 @図書館1階ブラウジングスペース

通算5回目となる今回のビブリオバトルは、バトラー1年生限定の「フレッシャーズ・セミナーa」対抗戦。
4つのセミナーから7名がバトラー(発表者)として参戦してくれました。

7名それぞれの紹介する本のジャンルは多岐に渡りましたが、
それぞれの"その本との出会い"や、"その本を読んで自分の中で変化したこと"など
"その本について伝えたい思い"が観客にぐっと伝わってきました。

本に関連する写真を紹介したり、ホワイトボードにキーワードを書いたり、
あるいは、"言葉"だけで勝負したりと、それぞれのプレゼン技術にも目を見張る戦いとなりました。

最後に参加者全員で"発表を聞いて読みたくなった本"に投票。

経済学部・綱島 千佳さんの紹介した『つるかめ助産院』がチャンプ本に選出されました

<バトラー(発表者)の紹介>※発表順

経営学部  岩﨑 美幸     ティナ・シーリグ/著 『20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義』
経営学部  赤間 滉一     鎌田洋/著 『ディズニーおもてなしの神様が教えてくれたこと』
経済学部  綱島 千佳     小川糸/著 『つるかめ助産院』
経営学部  安部 雄大     Piotr Feliks/著 『世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのか』 
経済学部  古海 亮永     金沢伸明/著 『王様ゲーム』
経済学部  岩瀬 史和     魚谷祐介/著 『日本懐かし自販機大全』
経営学部  斉藤 浩人     乙野四方字/著 『君を愛したひとりの僕へ』

IMG_3128.jpg