2020年度第2学期以降の図書館サービスについて

[2020.09.16]

本年度第2学期以降の図書館サービスにつきましては、下記のとおりといたします。
利用者のみなさまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

【大学構内への入構について】
入構は原則として対面授業を受講する学生、学内施設を利用する学生、ゼミ活動、地域連携等の授業の延長にある活動に
参加する学生、特別再開申請が許可された課外活動団体の学生及び教職員に限らせて頂きます。
一般の皆さまの入構はお認めしておりませんのでご了承ください。

【2020年度第2学期以降の図書館サービスについて】
本学所属学生に対する第2学期以降の図書館サービスは、2020年度第2学期以降の図書館サービス(20200916)
ご覧ください。

【主な変更内容】
・9月18日(金)より通常入構・入館となります(事前予約は不要となります)。

・新型コロナ対応に伴う特別貸出を実施します。
 特別貸出期間:2020年9月18日(金)~2021年2月8日(月)
 返却期限日:2021年2月26日(金)
 特別貸出対象外資料:指定・推薦図書、予約がかけられた図書(予約図書)
※期間中に予約がかかった図書については、予約日より2週間後が新たな返却期限日となります。予約された
 図書を貸出中の利用者に対しては、TKUメールおよび電話で「返却期限の短縮について」の連絡を行います。
※図書の返却は来館と郵送による返却を受け付けます。郵送返却の場合は、指定・推薦図書および予約図書のみ
 着払いで受け付けます(通常図書の返却は、元払い・利用者負担でお願いします)。

・9月24日~10月2日の返却期限日を2021年2月26日に一括延長いたします。(一括延長日:9月18日予定)

・TAC館全館がTLLを再開しています。TAC便運行日は、毎週月・水・金曜日です。詳しくは、図書館カレンダー
ご覧ください。

※コロナ対応の変更によりサービスの中止等が生じることありますので、ご了承のうえご利用ください。
※学外登録者(黄色の利用カード・バーコード印字)は、当該サービスの対象とはなりませんのでご了承ください。
※本学教職員は所属学生のサービスに準じますが、資料の送付等は対象外または有償となります。

【My Libraryの使い方】
MyLibrary館外貸出申込について(マニュアル).pdf