コロナ緊急事態宣言(4回目)に伴う図書館利用について

[2021.07.11]

コロナ緊急事態宣言(4回目)の発令に伴い、図書館利用およびサービスは下記のとおりとなります。

【期間】2021年7月12日(月)~8月20日(金)

【大学構内への入構について】
本学所属学生は入構できますが、正門での検温・消毒等、コロナ対策を万全にしてください。
一般の方および図書館学外登録者(黄色の利用カード)のみなさまの入構・入館はお認めしておりません。

【緊急事態宣言下の図書館サービスについて】
○開館時間・開館日の変更
 開館時間 9:00~19:00
 ※7月17日~9月18日の土曜日は閉館
します。
■開館日時が変更することがありますので、来館の際は必ず図書館カレンダーをご確認ください。

○返却期限日の一括延長
返却期限日を以下のとおり延長します。
■ 返却期限日:2021年7月5日~8月20日 → 10月1日まで

○コロナ・夏休み特別貸出
■ 特別貸出期間:7月13日(火)~9月16日(木)
 返却期限日:10月1日(金)
 ※参考図書は対象外となります。

○郵送貸出
無償での郵送貸出は、3月31日をもって終了しました。
貸出時および返却時の送料を利用者負担とする郵送貸出を受け付けます。
貸出時:着払い(利用者負担)/返却時:元払い(利用者負担)
※指定・推薦図書、参考図書は対象外となります。
※コロナ緊急事態宣言下の郵送貸出は、本学所属学生および教職員のみを対象とします。
《申込方法》
 ・My Libraryでの申込は、MyLibrary館外貸出申込について(マニュアル)をご覧ください。
 ・メールでの申込:TKUメールから、図書館メール(library@s.tku.ac.jp宛)に申し込んでください。
  ※メールの件名は「図書館資料の館外貸出申込」と記入してください。
  ※メールの本文に必要事項を記入してください。
   <必要事項:学籍番号、氏名、住所、貸出希望図書のパーマリンク>
  ※「貸出希望図書のパーマリンク」は、「MyLibrary館外貸出申込について(マニュアル)」をご覧ください。

○館内施設・施設利用
ソーシャルディスタンスに配慮した定員となっています。

 閲覧席:1つ間隔(貼紙のある席は使用禁止)
 1階   グループ閲覧室  :定員 3名
 2・3階 グループ学習室  :定員10名
 2・3階 個人閲覧室    :定員 1名
 3階リフレッシュスペース  :定員 6名

○館内での飲食について
館内では、フタのついた容器に入った飲料は飲めます。
食事は、3階リフレッシュスペースのみで可能です。その際は、「黙食」にご協力ください。
※2階(館外)のリフレッシュスペースは、飲食禁止です。


ご不便をおかけしますが、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。