夏季休暇期間中および一斉休務期間のサービスについて

[2020.08.03]

夏季休暇期間:8月3日(月)~9月17日(木)

一斉休務期間:8月6日(木)~8月14日(金)


館外貸出
 ・夏期休暇期間も館外貸出を受け付けます。
 ・一斉休務期間(8/6~16)は、館外貸出を申し込むことはできますが、当該受付は8月17日以降になります。

ILLサービス、他大学利用(紹介状発行)およびレファレンスサービス
 ・夏期休暇(コロナ対応)期間は、紹介状の発行は行えません。
 ・一斉休務期間(8/6~16)は、ILL等を申し込むことはできますが、当該受付は8月17日以降になります。
 ・一斉休務期間以外でも、夏季休暇期間は、ILL等の手続に時間を要しますので、その旨ご了承ください。
 ・申込の際は通常期より、2~3週間の余裕をもってお申込みください。

8・9月のTAC便の運行
 ・8月は週2回(水・金)、9月は週3回(月・水・金)の運行となります。
 ・TLL申込は、メール(library@s.tku.ac.jp)でも受け付けます。下記の必要事項をご記入の上、TKUメールより
  お申込みください。
  【メールによるTLL申込(必要事項)】
   件名:TLL申込(学籍番号)
   本文:①学籍番号・氏名、②貸出希望の書誌事項(書名・著者名・出版社・出版年)、③TAC所蔵館名(大学名)、
      ④TAC所蔵館の請求番号、資料ID

 ・TLLによる貸出は、原則来館貸出とします。来館の際は「特別予約入館」にてご来館ください。
 ・「TLL申込書」提出後、依頼先大学から本学に届くまで時間を要します。ご注意ください。

パソコン
 ・夏季休暇(コロナ対応)期間は、3階パソコンスペースは閉室します。1階のPCスペースをご利用ください。

プリンター
 ・夏期休暇期間中は、1階のモノクロプリンターのみ利用できます。
 ・3階データベース室のPC利用でプリントアウトする際は、カウンタースタッフまでお申し出ください。


OPACおよびマイ・ライブラリー