Zoomでサインインすると、バージョンアップを求められて利用できない場合

「サインインするには、〇.〇.〇以降のバージョンのアプリが必要です。ITチームに連絡して、アプリを更新してください」といったメッセージが表示される場合は、Zoomクライアントアプリの更新を実施してみてください。

z_20240506001.png

対応方法1

最新版をダウンロードしてインストールする

Windows の場合

  1. Zoom ダウンロードセンター」をクリック
    最新版のZoomをダウンロードして上書きインストールします
  2. ダウンロードが完了すると、以下のボックスが出るのでクリック zoom-a03.png
  3. インストールが始まります。※既にzoomアプリが入っていればすぐに終わります zoom-a04.png
  4. zoomアプリが起動し、zoomが利用可能となります

Mac の場合

  1. PC上の「Zoom」デスクトップアプリケーションを起動します
  2. 画面上部の zoom.us を選択し、「更新の確認」を選択します
  3. 更新可能画面で「更新」を押下し、アップデートを実施します

対応方法2

アンインストールと再インストール

上書きインストールできない場合、一度アンインストールして再インストールする。

Zoom アプリケーションのアンインストールと再インストール」を参考にしてください。

Windowsの場合

  1. コントロールパネルを起動します
  2. 「プログラムと機能」を選択します
  3. プログラム一覧から「Zoom」を右クリックし、アンインストールします
  4. アンインストールが完了したら「Zoom ダウンロードセンター」から最新版をインストールします

Mac の場合

  1. PC上の「Zoom」デスクトップアプリケーションを起動します
  2. 画面上部の zoom.us を選択し、「Zoom をアンインストール」を選択します。
  3. 「OK」 を選択して、Zoom デスクトップ アプリケーションとそのすべてのコンポーネントのアンインストールを確定します
  4. アンインストールが完了したら「Zoom ダウンロードセンター」から最新版をインストールします

対応方法3

WEB版Zoomを利用

zoomアプリの不具合が解消しない場合、WEB版のZoomをご利用ください。
参加者の場合:招待リンクをクリックするか、リンクをコピーしてWEBブラウザに貼り付けてミーティングページから参加してください。
ホストとしてzoomを開始したい場合:Zoomホームページからサインインしてご利用ください。