東京経済大学情報システム課
在校生の方HomePage
東京経済大学HomePage
東京経済大学図書館
利用環境
PC環境、ネットワーク環境
セキュリティ対策
規程・マナー等
利用方法
3つのアカウント
各利用方法、マニュアル
冊子「利用の手引き」
窓口サービス
窓口案内
貸出サービス
各種申請
情報システム課の紹介
業務内容、システム環境
接続サービス・AP数の歩み
システムの沿革
利用者別
教職員の方へ
大学院生の方へ
新入生の方へ
卒業、修了、退職される方
学籍番号が変わる方
在校生の方HP
東京経済大学HP
Close
利用環境
PC環境、ネットワーク環境
セキュリティ対策
規程・マナー等
利用方法
3つのアカウント
各利用方法、マニュアル
冊子「利用の手引き」
窓口サービス
窓口案内
貸出サービス
各種申請
情報システム課の紹介
業務内容、システム環境
接続サービス・AP数の歩み
システムの沿革
利用者別
教職員の方へ
大学院生の方へ
新入生の方へ
卒業、修了、退職される方
学籍番号が変わる方
ホーム
利用者別
教職員の方へ
教職員の方へ
⇒
教職員向けの各WEBサービスは
こちら
。
【注意喚起】ご利用情報端末でのセキュリティ対策のお願い
1.各種申請 2.研究室や学内設備の利用。機器の貸し出し。
1.各種申請
ソフトウェアの利用(導入)申請
ウィルス対策ソフト
(専任教員向け)※個人研究費で購入のPCが対象。
「Microsoft Office365」
(教職員、学生向け)
統計解析ソフト「SPSS」
(専任教職員、学生向け)
統計解析ソフト「SAS」
(経営学部所属の専任教員、学生向け)
WEBサービスの利用申請
メーリングリストサービス
(専任教職員向け)
剽窃チェックサービス
(専任教職員向け)
ファイル送受信サービス
(専任教職員向け)
専用アカウントの利用申請
Zoomアカウント(教職員向け) →まず学務課へご連絡ください。
特定用途ID、メールアドレス
(専任教職員向け)
PC教室での「Adobe Creative Cloud」の利用(Adobeアカウント申請)
(教職員、学生向け)
研究室用「Wi-Fiルーター」の貸し出し申請
本学研究室用Wi-Fiルーターの貸し出しサービス
(専任教員向け)※四研を除く。
その他
ホームディレクトリの拡張申請
(教職員、学生向け)
Googleドライブの容量拡張申請
(教職員、学生向け)
PC教室の臨時利用 →まず学務課へご連絡ください。
教材アップロードツール(教員向け)
※2019.6.12でサービス終了。
2.研究室や学内設備の利用。機器の貸し出し。
研究室や学内設備の利用
研究室やPC教室等学内設備の利用
教室のAV機器、設備のサポート
(AVセンターサイトより)
非常勤教員専用のPCの利用
ノートPC、周辺機器等の貸出
貸出サービス(教員室窓口)
貸出サービス(情報システム課窓口)
貸出サービス(AVセンター窓口)
貸出サービス(メディア工房窓口)
※図書館、学習センターでもノートPCを貸し出しています。(但し、館内、室内での利用に限ります)
PageTop