【Word】セル内の文字列を1行に収める

表の作成中にあと1文字がどうしても入らないということがあります。文字はこれ以上削れないし、セルの幅を広くする余裕もないという場合は、次の方法で文字列を1行に収めることができます。

  1. 1行に収めたいセル内(以下例では1行2列目「受験回数」)にカーソルを移動します。
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  2. [レイアウト]タブ-[プロパティ]をクリックします。
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  3. [セル]タブをクリックし、[オプション]ボタンをクリックします。
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  4. [文字列をセル幅に均等に割り付ける]をオンにして[OK]ボタンをクリックします。
    プロパティ画面に戻ったらそのまま[OK]ボタンをクリックします。
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  5. 「受験回数」が1行に収まりました。
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※  この他、セル内に文字を収める方法として文字サイズを小さくしたり、文字間隔を狭くしたりする方法もあります。