ユーザー設定リストを登録する

独自の基準でデータを並べ替えたりよく使うデータを連続データとして利用するには、ユーザー設定リストを登録すると便利です。

  1. A,B,C,D・・・とアルファベットの連続データを作成します。
    [ツール]-[オプション]をクリックします。
    [ユーザー設定リスト]タブをクリックします。
  2. ユーザー設定リストで[新しいリスト]を選択し、リストの項目に登録したいデータを入力します。
    A[Enter] B[Enter]・・・と1データごとに[Enter]キーで改行し、入力し終えたら[追加]ボタンをクリックします。
    *アルファベットの場合、大文字・小文字どちらで登録しても同じです。
  3. 設定ができたら、セルに[A]と入力しアクティブセルの右下のフィルハンドルをドラッグすると、連続データが作成されます。
     

※ 登録するデータがすでにワークシートに入力されている場合はそのデータを取り込んで登録することができます。[リストの取り込み元範囲]の右端にあるボタンをクリックして、ワークシート上に入力されているデータ範囲を選択します。[リストの取り込み元範囲]に選択した範囲のアドレスが表示されていることを確認して[インポート]ボタンをクリックします。