東京経済大学情報システム課
在校生の方HomePage
東京経済大学HomePage
東京経済大学図書館
利用環境
PC環境、ネットワーク環境
セキュリティ対策
規程・マナー等
利用方法
3つのアカウント
各利用方法、マニュアル
冊子「利用の手引き」
窓口サービス
窓口案内
貸出サービス
各種申請
情報システム課の紹介
業務内容、システム環境
接続サービス・AP数の歩み
システムの沿革
利用者別
教職員の方へ
大学院生の方へ
新入生の方へ
卒業、修了、退職される方
学籍番号が変わる方
在校生の方HP
東京経済大学HP
Close
利用環境
PC環境、ネットワーク環境
セキュリティ対策
規程・マナー等
利用方法
3つのアカウント
各利用方法、マニュアル
冊子「利用の手引き」
窓口サービス
窓口案内
貸出サービス
各種申請
情報システム課の紹介
業務内容、システム環境
接続サービス・AP数の歩み
システムの沿革
利用者別
教職員の方へ
大学院生の方へ
新入生の方へ
卒業、修了、退職される方
学籍番号が変わる方
ホーム
利用方法
各利用方法、マニュアル
ソフトの利用方法(Office、Adobe、PDF、ブラウザ関連)
【Excel】ユーザー設定リストを登録する
【Excel】ユーザー設定リストを登録する
独自の基準でデータを並べ替えたりよく使うデータを連続データとして利用するには、ユーザー設定リストを登録すると便利です。
新しくリストを作成する
A,B,C,D・・・とアルファベットの連続データを作成します。
「オプション」>「詳細設定」>「ユーザー設定リストの編集」をクリックします。
ユーザー設定リストで「新しいリスト」を選択し、リストの項目に登録したいデータを入力します。
A[Enter] B[Enter]・・・と1データごとに[Enter]キーで改行し、入力し終えたら「追加」ボタンをクリックし、「OK」。
設定ができたら、セルに[A]と入力しアクティブセルの右下のフィルハンドルをドラッグすると、連続データが作成されます。
ワークシートにあるデータからリストを作成する
登録するデータがすでにワークシートに入力されている場合はそのデータを取り込んで登録することができます。
リストにしたいセルを選択し、「オプション」>「詳細設定」>「ユーザー設定リストの編集」をクリックします。
リストの取り込み元範囲を確認し「インポート」をクリック。
新しくユーザー設定リストに追加されました。「OK」をクリックします。
PageTop