東京経済大学情報システム課
在校生の方HomePage
東京経済大学HomePage
東京経済大学図書館
利用環境
PC環境、ネットワーク環境
セキュリティ対策
規程・マナー等
利用方法
3つのアカウント
各利用方法、マニュアル
冊子「利用の手引き」
窓口サービス
窓口案内
貸出サービス
各種申請
情報システム課の紹介
業務内容、システム環境
接続サービス・AP数の歩み
システムの沿革
利用者別
教職員の方へ
大学院生の方へ
新入生の方へ
卒業、修了、退職される方
学籍番号が変わる方
在校生の方HP
東京経済大学HP
Close
利用環境
PC環境、ネットワーク環境
セキュリティ対策
規程・マナー等
利用方法
3つのアカウント
各利用方法、マニュアル
冊子「利用の手引き」
窓口サービス
窓口案内
貸出サービス
各種申請
情報システム課の紹介
業務内容、システム環境
接続サービス・AP数の歩み
システムの沿革
利用者別
教職員の方へ
大学院生の方へ
新入生の方へ
卒業、修了、退職される方
学籍番号が変わる方
ホーム
利用方法
各利用方法、マニュアル
ソフトの利用方法(Office、Adobe、PDF、ブラウザ関連)
【Office】Word、Excel、Powerpointのファイルにパスワードをかける方法
【Office】Word、Excel、Powerpointのファイルにパスワードをかける方法
以下の手順でWord、Excel、Powerpointのファイルにパスワードをかけることができます。例としてWordを使います。
Wordファイルにパスワードをかける方法
注意! パスワードを忘れてしまうとファイルが開けなくなります。
「
ファイル
」をクリックします。
「
名前を付けて保存
」をクリックします。
保存先(今回は"このPC"→"デスクトップ")を選択します。
「
ツール
」>「
全般オプション
」をクリックします。
パスワードは「読み取りパスワード」と「書き込みパスワード」の2種類あります。
どちらか一方もしくは両方のパスワードを入力し「
OK
」をクリックします。
もう一度パスワードを入力し、「
OK
」をクリックします。
「
保存
」をクリック。
パスワードを忘れてしまうとファイルが開けなくなります。ご注意ください。
パスワード付きファイルを開くとき。
パスワード付きファイルをクリックし、パスワードを入力して「
OK
」をクリックしてください。
Excel、PowerPointでも同じ手順でパスワードをかけられます。
【Excel】
【PowerPoint】
PageTop