東京経済大学情報システム課
在校生の方HomePage
東京経済大学HomePage
東京経済大学図書館
利用環境
PC環境、ネットワーク環境
セキュリティ対策
規程・マナー等
利用方法
3つのアカウント
各利用方法、マニュアル
冊子「利用の手引き」
窓口サービス
窓口案内
貸出サービス
各種申請
情報システム課の紹介
業務内容、システム環境
接続サービス・AP数の歩み
システムの沿革
利用者別
教職員の方へ
大学院生の方へ
新入生の方へ
卒業、修了、退職される方
学籍番号が変わる方
在校生の方HP
東京経済大学HP
Close
利用環境
PC環境、ネットワーク環境
セキュリティ対策
規程・マナー等
利用方法
3つのアカウント
各利用方法、マニュアル
冊子「利用の手引き」
窓口サービス
窓口案内
貸出サービス
各種申請
情報システム課の紹介
業務内容、システム環境
接続サービス・AP数の歩み
システムの沿革
利用者別
教職員の方へ
大学院生の方へ
新入生の方へ
卒業、修了、退職される方
学籍番号が変わる方
ホーム
利用方法
各利用方法、マニュアル
ソフトの利用方法(Office、Adobe、PDF、ブラウザ関連)
【Word】パスワード付きPDFを作成する方法
【Word】パスワード付きPDFを作成する方法
以下の手順でWordファイルからパスワード付きPDFを作成することが出来ます。
この方法はExcelとPowerPointではできません。
Wordでパスワード付きPDFを作成する方法
注意! パスワードを忘れてしまうとファイルが開けなくなります。
「
ファイル
」>「
名前を付けて保存
」をクリックします。
保存先(今回は"このPC"→"ドキュメント")を指定します。
ファイルの種類 - 「
PDF
」を選択します。
ファイルの種類がPDFになっていることを確認し「
オプション
」をクリック。
「
ドキュメントをパスワードで暗号化する
」にチェックを入れ、「
OK
」をクリックします。
パスワードを指定し、「
OK
」をクリック。
「
保存
」をクリックします。
パスワードを忘れてしまうとファイルが開けなくなります。ご注意ください。
パスワード付きPDFファイルを開くとき。
パスワード付きPDFファイルをクリックし、パスワードを入力して「
OK
」をクリックしてください。
PageTop