【Word】パスワード付きPDFを作成する方法

以下の手順でWordファイルからパスワード付きPDFを作成することが出来ます。
この方法はExcelとPowerPointではできません。

Wordでパスワード付きPDFを作成する方法

    注意!  パスワードを忘れてしまうとファイルが開けなくなります。

  1. ファイル」>「名前を付けて保存」をクリックします。
    woer_pdf002.png
  2. 保存先(今回は"このPC"→"ドキュメント")を指定します。
    woer_pdf003.png
  3. ファイルの種類 - 「PDF」を選択します。
    wordpdfpass001.png
  4. ファイルの種類がPDFになっていることを確認し「オプション」をクリック。
    wordpdfpass002.png
  5. ドキュメントをパスワードで暗号化する」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
    wordpdfpass003.png
  6. パスワードを指定し、「OK」をクリック。
    wordpdfpass004.png
  7. 保存」をクリックします。パスワードを忘れてしまうとファイルが開けなくなります。ご注意ください。
    wordpdfpass005.png

パスワード付きPDFファイルを開くとき。

      パスワード付きPDFファイルをクリックし、パスワードを入力して「OK」をクリックしてください。
      wordpdfpass006.png