Microsoft Office for Mac 2011
Microsoft Office はOffice for Mac と Office for Windows の間でも、Office 2010 の新機能を含め、
共通の作業を行うことができます。
- Windows版とのインターフェースの共通化
Windows版でおなじみとなったリボンインターフェースが、Mac版Officeにも採用されています。
よく使用するコマンドが配置されているので必要な機能がすぐに利用できます。
- テンプレート ギャラリー
ファイルの新規作成時に、テンプレートを選択する部分も、Windows版のOffice2010と共通化されています。
テンプレートを使用すると統一の取れた美しいプロ並みのファイルを作成することが可能です。
- オブジェクトの並べ替え
テキスト、写真、グラフィックのレイヤーを視覚的に管理して
簡単に並べ替えることができます。
- VBAの復活
Word、PowerPoint、Excel の繰り返し作業はVBAのマクロ機能などで簡単に自動化。
ただし、完全にWindows版Officeと互換があるわけではないので事前にチェックが大事です。
その他にもいろいろな新機能が搭載されています。
- Windows版とのドキュメント互換性が大幅に向上
- 写真の編集や修整がドキュメント上で簡単に
- Office Web Apps
- Outlook の統合