[2012.08.27]
区分:障害
掲載:2012.07.27
8月27日早朝に障害が発生いたしました。皆様には多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
8月27日早朝に障害が発生いたしました。以下に時系列に報告いたします。
------------------------------------------------------------------------
・AM01:50頃 サーバ室の空調機が突然停止。
・AM03:20頃 温度センサーにて温度上昇を検知。
・AM04:00頃 温度上昇に伴い、順次サーバの異常、停止発生。
・AM07:50頃 入室しサーバ室の温度が高いことを確認。
・AM08:00~ 空調機対応、各サーバ機器の対応。。→学内関係各所へ告知。
・AM09:00頃 空調機復旧。
・AM09:45頃 サーバ復旧。→学内関係各所へ告知。
------------------------------------------------------------------------
上記AM04:00~AM09:45時間帯において、学内外で「各種WEBサービス等」「PC教室等学内PC」が利用不可。
(WEBアクセス、TKUポータル、VPN接続等利用不可)
※TKUメール(Gmail)、職員用メールは影響なし。