PC教室の節電のご協力のお願い

PC教室での節電の取り組み内容について、お知らせいたします。
ご不便をおかけしますが、何卒ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 1.開室の制限  2.室内温度について 3.機器の節電について 4.見回りの強化

1.開室の制限

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自習解放教室については、以下の通りとします。

  • 09:00~18:00
    自習学生数を考慮の上、順次開室または閉室。
    混雑時は情報システム課までお願いいたします。
  • 18:00以降
    3号館教室は閉鎖し、6号館教室のみとします。
  • PC教室の開放スケジュールについては「PC教室 利用スケジュール」をご参照ください。

2.室内温度について

eco_2.png 原則28度設定でお願いいたします。

混雑時に温度が下がらない場合のみ、26度設定まで可能とします。

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3.機器の節電について

中間モニタについては、輝度を下げ、明るさを抑えた「オフィス」モードに設定変更します。
(節電効果 :1台当たり32W→20Wに低減。)

※今後の使用電力状況によっては、各PCのモニタも同様の措置をとる可能性があります。

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4.見回りの強化

利用していない(席取りのための)PCの電源がオンの発見時は、電源をオフにします。

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※教育、研究目的外での利用はご遠慮ください。(ex.教育、研究目的外の動画の視聴等)