2016.3.10更新。 TKUポータル情報更新。(2015.7.22公開)
本学提供(利用)のWEBサービスについて、
「Windows10」に搭載のブラウザ「Microsoft Edge」の対応状況をお知らせいたします。
WEBサービス名 | Edge 対応状況 | 備考 |
---|---|---|
TKUポータル | ◯ 利用できることを確認済。 | 2016年3月10日対応済。 |
TKUメール ※Gmail(Google Apps) |
◯ 基本操作が利用できることを確認済。 | ※参考 Windows10「メールアプリ」での設定方法 |
VPN接続サービス (SSL-VPN) |
◯ 基本操作が利用できることを確認済。 | - |
各種個別ツール ・パスワード変更 ・印刷枚数確認 |
◯ 利用できることを確認済。 | - |
無線LAN、情報コンセントの接続 |
◯ 右記参照。 | Windows10ではSSID「TKU-NET-WiFi2」をご利用ください。 ※SSID「TKU-NET-WiFi1」(WEB認証)は動作保証外。 |
e-learning学習 (ALC NetAcademy 2) |
✕ 動作保証外。 | Windows10ではIE11をご利用ください。 ※参考 Internet Explorer のサポートについて |
図書館 My Library | ◯ 利用できることを確認済。 | 若干画面が崩れる場合あり。 (機能上の問題は無し) |
キャリアナビ | 動作検証中。 | - |
TKU授業アーカイブス | ✕ 動作保証外。 | Windows10ではIE11をご利用ください。 |
CSC講座一覧(講座申込) | ◯ 利用できることを確認済。 | - |
専任教員 教育研究データーベース | ◯ 基本操作が利用できることを確認済。 | - |
教職員用グループウェア (Garoon 3) |
✕ 動作保証外。 | Windows10ではIE11をご利用ください。 ※参考 「Windows 10」「Microsoft Edge」への対応について |
事務職員用メール (Active!mail、mailtap) |
✕ 動作保証外。 | Windows10ではIE11をご利用ください。 |