「Windows 10(搭載ブラウザ:Edge)」の対応状況

2016.3.10更新。 TKUポータル情報更新。(2015.7.22公開)

本学提供(利用)のWEBサービスについて、
「Windows10」に搭載のブラウザ「Microsoft Edge」の対応状況をお知らせいたします。

Windows10には「Internet Explorer 11」(IE11)も搭載されています。
現行はこの「IE11」の利用を推奨します。(参考:IE11の対応状況。

Edge 対応状況

※以下ののWEBサービスにつきまして、不具合等ありましたらご連絡ください。
WEBサービス名 Edge 対応状況 備考
TKUポータル 利用できることを確認済。 2016年3月10日対応済。
TKUメール
※Gmail(Google Apps)
基本操作が利用できることを確認済。 ※参考
Windows10「メールアプリ」での設定方法
VPN接続サービス
(SSL-VPN)
基本操作が利用できることを確認済。 -
各種個別ツール
・パスワード変更 ・印刷枚数確認
利用できることを確認済。 -
無線LAN、情報コンセントの接続
右記参照。 Windows10ではSSID「TKU-NET-WiFi2」をご利用ください。
※SSID「TKU-NET-WiFi1」(WEB認証)は動作保証外。
e-learning学習
(ALC NetAcademy 2)
動作保証外。 Windows10ではIE11をご利用ください。
※参考
Internet Explorer のサポートについて
図書館 My Library 利用できることを確認済。 若干画面が崩れる場合あり。
(機能上の問題は無し)
キャリアナビ 動作検証中。 -
TKU授業アーカイブス 動作保証外。 Windows10ではIE11をご利用ください。
CSC講座一覧(講座申込) 利用できることを確認済。 -
専任教員 教育研究データーベース 基本操作が利用できることを確認済。 -
教職員用グループウェア
(Garoon 3)
動作保証外。 Windows10ではIE11をご利用ください。
※参考
「Windows 10」「Microsoft Edge」への対応について
事務職員用メール
(Active!mail、mailtap)
動作保証外。 Windows10ではIE11をご利用ください。