WEB
オープンキャンパス

Web OPEN Campus
WebOC特別企画

TKUゼミガイド

テーマも学び方もそれぞれ。考え抜く力を鍛える東経大のゼミをのぞいてみよう!ゼミする東経大の魅力が一目でわかる動画も配信しています。

TKUゼミガイド

東京経済大学の学び

東経大の教員は「考え抜く実学。」の実践者です。一人ひとりがそれぞれの専門分野で「考えて、考えて、考え抜き」、たどり着いた先進の研究成果を東経大生に伝えています。とことん理論を学ぶから、とことん現実が学べます。ここには、あなたの未来を切り拓く学びのチャンスが広がっています。

Education
& Research

経済学部

経済学部経済学科・国際経済学科

経済の仕組みを学んで、個人の幸せと社会全体の幸せを同時に達成できる社会経済の実現をめざします。

経営学部

経営学部経営学科・流通マーケティング学科

ビジネスで活かせる課題発見力と課題解決力を育み、高い実践力を備えた社会人を育てます。

コミュニケーション学部

コミュニケーション学部メディア社会学科・国際コミュニケーション学科

現代のコミュニケーション環境における、さまざまな課題を発見し、解決のための創造的な構想を示せる人材を育てます。

2学科新体制特設サイト
現代法学部

現代法学部現代法学科

現代の諸問題の発見と解決に必須の法と政策を学び公正で持続可能な共生社会をめざします。

キャリアデザイン プログラム

キャリアデザイン
プログラム

1年次に4学部の基本を学ぶことで、2年次からの専門のキャリア教育がいっそう深まります。

全学共通教育センター

全学共通教育センター

自然科学から人文科学まで広い領域の学問を学び、現実に対処し、未来を切り拓く力を養います。

入試情報

総合型選抜・学校推薦型選抜編

一般選抜・共通テスト利用選抜編

キャンパスライフ

東京経済大学は、 新宿から21分、すべての学生が学ぶメインの国分寺キャンパスと、広大な敷地でクラブ活動や課題活動に利用できる武蔵村山キャンパスの2キャンパスがあります。 武蔵野の面影が色濃く残るキャンパスで、彩り豊かな学生生活を送る東経大生の声をご紹介します。

道 正門 正門 さくら さくら 君

来年の春。

東経大の桜の木の満開の下で、

みなさんとお会いしたいです。

もっと知りたいあなたに

Space 2022

大学案内2024

大学案内2024 資料請求 ▲TOPへ戻る