サイト内検索

Search

経営学部

経営学科・流通マーケティング学科

ビジネスで活かせる課題発見力と課題解決力を育み
高い実践力を備えた社会人を育てます

学部長からみなさんへ

経営学部
吉田 靖教授
吉田 靖 教授

我々の生活は、企業が社会に商品を供給し、雇用を提供し、日々新技術や新商品を送り出し、価値を創造することにより維持されています。経営学部は、このような企業や社会が直面する問題に、幅広い教養と実践的知力により向き合う「自立した社会人」を育成することを目的としています。このため、1年次では経営学の基礎を学び、それを踏まえて2 年次から関心や適性に応じて専門性を高める分野を選べるよう、経営学科と流通マーケティング学科を設け、さらに経営学科に「現代経営」「経営情報」「現代会計」「ファイナンス」の4コースを設けています。ゼミ(演習)では、各種コンテストへの参加や企業とのコラボレーションなど多彩な活動を行い、優秀な実績を残しています。

4年間の流れ

4年間の流れ

授業の様子