[2022.03.30]
最終更新 2022.3.30 (vpnソフト、SPSSの情報を更新)
本学提供(利用)の各ソフト、サービスの「Windows11」の対応状況をお知らせいたします。
サービス名 | Windows11 対応状況 |
備考 |
---|---|---|
Office365 (正式名称:Microsoft 365 Apps for Enterprise) |
◯対応済 | 参考。Microsoft 365 と Office のリソース |
SPSS Statistics | ◯対応済 | 2022.3.29、Ver28.0.1.1(Windows11対応版)の配布を開始。 |
SAS | 未対応 | 現状、未対応となっております。 次回以降のバージョンアップに伴い、対応可能となる予定です。以下参考。 https://www.sas.com/offices/asiapacific/japan/service/resources/sysreq/hosts/pc/ |
・ウィルスバスタークラウド ・Trend Micro Apex One |
◯対応済 | ウィルスバスタークラウド:対応済。 https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-10513 Trend Micro Apex One:対応済。(パッチの適用要) https://www.trendmicro.com/ja_jp/business/os-support.html |
Adobe Acrobat Reader DC | ◯対応済 | 最新バージョンをご利用ください。 https://helpx.adobe.com/jp/reader/system-requirements.html |
VPNソフト (Pulse Secure クライアントソフト) |
◯対応済 | 2022.3.29、Windows11対応版のダウンロード提供を開始。 VPN接続サービス ※ブラウザからのVPN接続もWindows11で可能です。 |
主なWEBサービス ・TKUポータル ・manaba ・TKUメール |
◯対応済 | 「manaba」は2022/3/9、Windows11に正式に対応。 |
Zoom | ◯対応済 | 詳細は以下ご参照ください。 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-Zoom |
本学Wi-Fi | ◯対応済 | 「TKU-NET-WiFi1」「TKU-NET-WiFi2」とも、問題なく接続されることを確認済。 |