11月は「三高商定期戦」が行われ、15日に千葉商科大学、29日に高千穂大学と対戦した。高千穂大学戦では、先発の山田蓮投手(3年)が粘りのあるピッチングを見せ、9回無失点・被安打1・7奪三振と圧巻の内容だった。打撃陣では、渡邉選手(2年)が2本の本塁打を放つ活躍を見せ、チームは5-0で勝利した。
三高商定期戦や秋季オープン戦で見つけた課題を、この冬にしっかり鍛え直し、4月から始まる春季リーグ戦に向けて、チームのレベルアップを図っていきたい。

9回無失点被安打1の好投を見せた先発・山田蓮投手(3年)
10月18日、首都大学野球秋季リーグ戦が最終戦を迎えた。
東京経済大学硬式野球部は、10月12日に行われた獨協大学戦でタイブレークの末、3対2で勝利を収めた。先発の的野投手(4年)が粘り強い投球を見せ、萩原選手(1年)が2打点の活躍を見せるなど、序盤から主導権を握った。しかし、9回裏に追いつかれ試合は振り出しに。それでも最後まで集中力を切らさず、タイブレークを守り抜いて今季無敗だった獨協大学を破った。チームは5勝4敗で2部5位という成績でシーズンを終えた。来季は2部優勝・1部昇格を目標に、日々の練習に励んでいく。

8回被安打4の好投を見せた先発・的野投手(4年)
9月は関東大学テニスリーグが始まり、男子6部・女子3部のブロック戦・入れ替え戦が行われました。男子は6部2位となり5部と入れ替え戦を行い、見事勝利を収め5部に昇格しました。女子は3部6位で4部との入れ替え戦を行い、こちらも見事勝利し3部残留を決めました。
男女ともに素晴らしい結果となりましたが、来年はさらに厳しい試合が待っているため、部員全員で切磋琢磨し、更なる成長を目指し練習を励んでいきたいと考えています。

完封勝利を挙げた的野
硬式野球部は、8月1日から8日まで、岩手県花巻市を中心に夏季強化合宿を実施しました。
東北地方の強豪校との試合を通じてチーム力を磨くことができました。
今期の秋季リーグ戦では2部優勝・1部昇格を果たします。

硬式野球部の7月の活動では、秋季リーグ戦や8月に行われる新人戦に向けて練習や、練習試合を行いました。
強豪大学とも多く練習試合を行い、たくさんの刺激を受けることができました。
秋季リーグ戦で良い報告ができるよう、夏季休暇期間中の練習にはとても力が入っています。
