11月は新体制となって初めての団体公式戦がありました。2025関東大学対抗テニス選手権大会にAチームとBチームで出場して予選リーグに臨みましたが、惜しくも敗れてしまい、2チーム共に3位で予選リーグを勝ち上がることが出来ませんでした。しかし、格上相手でも勝利を掴むことが出来た選手や素晴らしい試合をした選手などが多く見受けられました。その後、複数回の対抗戦や練習試合を行い試合経験をする多く積めたと思いますので、これらの経験を糧に実力向上を目指していきたいと考えています。
女子は現在4人で活動しており、本戦に進出した中村選手を中心に切磋琢磨しながら練習に励んでいます。
男女ともにこれまでの結果より素晴らしい成績を残せるよう練習していますので、硬式テニス部にご興味のある方がいましたら、ぜひ体験や見学にお越しいただけたらと思います。

10月は個人戦が行われました。硬式庭球部一丸となって頑張ってきたリーグ戦が9月末に終わり、息付く暇もなく個人戦となって忙しない日程の中、部員一同自分の力を発揮していきました。シングルスでは女子部主将の中村選手が本戦2回戦まで進出し、快挙を成し遂げました。
11月下旬には秋季リーグ戦が行われますので、新体制となった部活で新たな結果を出して行けるよう頑張って練習を行なっていきたいと考えています。また、秋季リーグ戦以降大きな大会が控えていないので、春先に行われる個人戦や夏のリーグ戦に向けて実力向上のため、部活動に励んでいきたいです。
硬式庭球部にご興味がある方がいらっしゃいましたら、見学や体験などにお越しいただきたいと思っております。

9月は関東大学テニスリーグが始まり、男子6部・女子3部のブロック戦・入れ替え戦が行われました。男子は6部2位となり5部と入れ替え戦を行い、見事勝利を収め5部に昇格しました。女子は3部6位で4部との入れ替え戦を行い、こちらも見事勝利し3部残留を決めました。
男女ともに素晴らしい結果となりましたが、来年はさらに厳しい試合が待っているため、部員全員で切磋琢磨し、更なる成長を目指し練習を励んでいきたいと考えています。

8月に入り、夏休みの合宿が始まりました。
関東大学テニスリーグを1ヶ月後に控え、レギュラーのみならず、サブメンバーも全員気合が入っているように見えます。
練習も形式練から、試合メインになっていき、対抗戦も増やしていくことで試合慣れしつつも全員の課題を意識することで来月のリーグ戦も全力で戦えるようにしていきます。

7月はテスト期間と重なってしまい、オフが多くなってしまう1ヶ月となってしまいました。
9月から男女とも関東大学テニスリーグが始まり、4年生は最後の大会となります。
男女とも今いるメンバーで上入れ替えを成し遂げ、最高の結果を残せるよう頑張ります。
そのために一人一人が個人の課題を自主練を通して解決する姿勢も見て取れました。
