東京経済大学

MENU

サッカー部

サッカー部

サッカー部は、「関東2部昇格」を目指し、日々トレーニングに励んでおります。
昨年は東京都リーグ1部7位で残留と、残念な結果に終わっているので、今年こそは関東2部リーグに昇格できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

創部年 1966年
部長・副部長
指導者等
部長・監督
富岡 義志雄
コーチ
村山 耕一
※各部からの申請による(2019年度)
所属連盟 東京都大学サッカー連盟
加盟校数 43校
連盟編成
(関東)
関東1部・2部各12校
東京1部・2部・3部各10校、4部13校
ほかに神奈川、千葉、埼玉、北関東のリーグあり、関東全域で149校
クラス・
昨年度団体順位
東京都リーグ 1部・7位
部員 男子142人、女子2人 計144人(2019/5/1現在)
練習場所 武蔵村山キャンパスグラウンド
練習時間 2~3時間
WEBSITE https://mobile.twitter.com/tokyokeizai1

東京都大学サッカーリーグ1部に所属するほか、昨年に引き続きサタデーリーグと今年から新たにジュニアリーグとIリーグに参戦し、多くの選手が試合経験を積めるチャンスを設けています。

sport2018_3_2.jpg

自分で考え行動し、チームも個人も成長する

小野田 祥太さん

小野田 祥太(おのだ しょうた)さん
経済学部 経済学科 3年
千葉・私立八千代松陰高等学校 出身


関東リーグへの昇格をめざし、約120名の部員が練習に励んでいます。選手一人ひとりが自分で考え行動することで個人技を高めつつ、実戦を想定した練習で選手間のコミュニケーションを増やし、チームの一体感を強化しています。このような練習により、サッカーを通して社会でも通用する能力が養われていることを実感しています。

キャンパスライフ