言語選択

Search

日本語 ENGLISH

理事長メッセージ

東経大へのご支援・ご寄付をお考えの皆様へ

「進一層」、「責任と信用」そして「考え抜く実学」を実現するために

学校法人東京経済大学 理事長 菅原寛貴

本学は2021年4月に策定・公表しました「第二次中期計画」により➀教学ビジョンに基づく教学改革(ゼミ・カリキュラム改革、英語と多文化共生力強化、データサイエンス教育等)と②国分寺キャンパス第二期整備事業を中心に今後取り組みを進めてまいります。

18歳人口の減少と大学進学率の停滞が確実視されている環境下において、多様な入学者確保と教育の質保証は喫緊の課題となっています。このため、本学は2020年10月創立120周年を契機に教育・研究施設と学習環境の整備・充実を柱とする建設計画を具体化し、いよいよ2022年度より基本設計・発注業務のステージに移行してまいります。

一方、コロナ禍における学生生活を支援する取り組みは新型コロナウイルス感染症が未だ終熄を見ない現在、SDGs取組目標4「質の高い教育をみんなに」をベースに引き続きサポート体制と修学支援を継続・強化してまいります。

この度、本学では寄付金の目的・対象を明確にした新たな募金体制と顕彰規程を整備し、寄付金の払込み方法も多様化するなど皆様方のご要請に応えられる体制に改善させていただきました。

本学の財政収入はその多くを学生生徒納付金等に依存しており、今後の授業料等の水準維持と財政健全化のため、本学の意欲と構想をご理解いただきまして、格別のご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

2022年12月
学校法人東京経済大学
理事長 菅原寛貴