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入学検定料の返還について

納入された入学検定料および事務手数料は、原則として返還しません。
ただし、以下の「返還申請該当事由」に該当する場合には入学検定料の返還を認めることがあります。
返還を希望する場合は、必要書類を「返還申請締切日」までに入試課へ簡易書留で郵送してください(締切日消印有効)。
申請締切後はいかなる理由があっても返還しません。不明な点は入試課(042-328-7747)まで問い合わせてください。

返還申請該当事由

  1. 入学検定料を納入したが、出願書類を提出しなかった場合。
  2. 入学検定料を納入し、出願書類を提出したが、出願が受理されなかった場合。
  3. 入学検定料を誤って二重または過剰に納入した場合。

返還申請締切日

※締切日消印有効
2023年2月17日(金)一般選抜前期、共通テスト利用選抜前期・中期、「第3年次一般編入学・学士入学」選抜
2023年3月  3日(金)一般選抜後期、共通テスト利用選抜後期

提出書類

  1. 「入学検定料返還申請書」
  2. 「本人控」の写し
  3. 返還振込先の銀行口座が確認できるものの写し
    (銀行名、支店名、口座番号、口座名義人(カナ)が記載された通帳のページ等をA4用紙にコピー・印刷してください)

提出書類の送付先

※簡易書留で郵送してください。
〒185-8502 東京都国分寺市南町1-7-34
東京経済大学 入試課 入学検定料返還申請係 宛

注意事項

一般選抜・共通テスト利用選抜における2回目以降の出願において、提出する出願書類がない場合、入学検定料の納入をもって出願完了となるため、「返還申請該当事由」には該当しません。
事務手数料は返還しません。
申請締切後はいかなる理由があっても返還しません。
提出された出願書類は、入学検定料返還の可否に関わらず返却しません。