言語選択

Search

日本語 ENGLISH

学費納入について

学費の納入にあたって

学費の納入期限

第一納期 4月15日まで
第二納期 9月30日まで
(当日が金融機関休業日にあたるときは翌営業日まで)

学費の納入方法

学費負担者あてに郵送される振込用紙を使用して、納入期限までに最寄りの金融機関の窓口から振り込んでください。

振込用紙の発送時期

新入生:入学手続き時に1期分のみ納入された方へ、7月下旬に2期分学費等振込用紙を発送予定。
在学生:3月下旬に、1期分・2期分・年額分の3枚綴りの振込用紙を発送予定。なお、1期分と2期分を分納される場合は、3月にお送りする2期分振込用紙を保管していただき、納入期限までにお振込みをお願いいたします。

学費未納による退学

第一学期は8月末日まで、第二学期は2月末日まで(当日が金融機関休業日にあたるときは前営業日まで)に学費が納入されなかったときは、学則により指定事項退学となります。

学費未納による退学の取り消しについて

学費未納によって「退学通知」を受けたものの、在学して学業を継続したい場合、第一学期は9月15日まで、第二学期は3月末日まで(当日が金融機関休業日にあたるときは前営業日まで)に未納学費を納入し、かつ所定の「退学取消願」が提出されると、退学が取り消されることがあります。