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【日本経済新聞5/2】「キャンパス発この一品」として東経大のくるりんあげパンを紹介

「実社会における問題解決力を鍛える」をテーマに取り組む本学経済学部の鈴木恒雄特別ゼミでは、学内に店舗を構える「ラ・ブランジュリ キィニョン」に商品企画をゼミ生が提案。「くるりんあげパン」として商品化され、学生たちが販促活動も手掛けてきました。この「くるりんあげパン」とこれに携わった鈴木ゼミの活動が、2018年5月2日(水)付け日本経済新聞のコラム「キャンパス発この一品」で取り上げられました。

記事では、提案に先立ってゼミ生が学生対象のアンケートを実施し、分析結果をもとに「キィニョン」と議論をして企画を練り上げたことが紹介されるとともに、「値ごろ感が購買意欲を刺激し、客数が増えた」というゼミ生の森下一樹さん(経営4年)のコメントも掲載されています。