言語選択

Search

日本語 ENGLISH

nc_トピックス・nc_大学情報

第16回少林寺拳法関東学生新人大会で本学少林寺拳法部が健闘

大学1・2年生のみ出場可能な「第16回少林寺拳法関東学生新人大会」が2018年9月15日(土)にエスフォルタアリーナ八王子で開催され、東京経済大学少林寺拳法部の1年生がそれぞれ4位と5位に入賞しました。

大会には50大学以上の少林寺拳法部が参加し、日ごろの鍛錬の成果を競い合いました。本学少林寺拳法部は初段同士のペアで出場し、他大の選手は二段・三段保有者もおり、格上との戦いでしたが、みごと佐藤華さんと斉藤昌昭さん(いずれも現代法学部1年)が男女有段の部で4位、木村龍也さん(経済学部1年)と佐藤直樹さん(コミュニケーション学部1年)が男子白緑の部で5位に入賞し、表彰されました。

4位に入賞した斎藤さんは「4位に入賞しましたが、決してこの結果に満足はしていません。新人大会は通過点に過ぎないので、11月に開催される全日本大会で優勝できるように、この2か月間は全力で練習に取り組みます」と次回大会に向けての抱負を語りました。