言語選択

Search

日本語 ENGLISH

nc_トピックス

全職員対象のSDGs研修会を行いました

東京経済大学SDGs推進委員会と職員研修委員会は合同で、2021年11月15日(月)に全職員を対象としたSDGsへの理解を深めるための研修を実施しました。

本学は、2015年9月「国連持続可能な開発サミット」で採択された持続可能な開発目標(SDGs)の理念に基づき、2021年4月に「東京経済大学SDGs宣言」を行いました。これまでも、教育研究、地域との関りや環境への取組みを通じてSDGsの促進に努めてまいりましたが、より教育研究活動を活性化し、大学運営におけるSDGsへの取組みを共通の認識のもと明確にし展開するための重要な機会となりました。

環境社会学を専門とする野澤淳史現代法学部専任講師が、SDGsの基本的な考え方や現代の環境問題、大学として目標の何番を目指しそれを解決するためにどうすべきかなどについて講演しました。

知識を得ただけで終わることが無いよう、職員一同、今後もSDGsへの取組みを推進してまいります。