
東京経済大学は2026年1月7日(水)、協定校である培材(ペジェ)大学校(韓国)の訪問を受け、国分寺キャンパス1号館会議室で懇談を行いました。
本学と培材大学校は1999年に学術交流協定を締結しました。培材大学校は、韓国の協定校の中で最も歴史があり、関係の深い大学です。交換留学生の相互受け入れをはじめ、インターンシップの受け入れやゼミでの交流、韓国語研修の実施や本学のJapan Study Programへの参加など、これまで様々な交流を行ってきました。
今回は培材大学校国際交流センター長のSeokchool Kim(キム・ソクチュル)観光経営学科教授と中村 智子観光経営学科教授が訪れ、懇談には、本学から岡本 英男学長、関 昭典国際交流委員長、田島 博和経営学研究科委員長をはじめ6名が参加しました。
キム教授と培材大学校関係者が2025年7月に本学を訪問。10月には関国際交流委員長が培材大学校を訪問するなど、活発な交流が行われています。
今回の懇談では、両大学の教員が互いの学生に授業を行う共同プログラムをはじめ、様々な交流の可能性について意見交換が行われ、今後ますます両大学の連携が期待される有意義な機会となりました。
キム教授と岡本学長