東京経済大学

MENU

コミュニケーション学部Faculty of Communication Studiesコミュニケーション学科

img img img img img

コミュニケーションはビジネスの中心です

関沢 英彦 教授

あなたが手にしているスマホ、それを軸にして、社会も経済も動くようになりました。そう、コミュニケーション学部で学べば、いま、もっともダイナミックに動く世界に参加できます。理論を学ぶ授業、実習型のワークショップ、必修のゼミ。
「分析」と「表現」、その両方を学べるのが、「トケコミ」の特長です。

コミュニケーション学部長
関沢 英彦教授
SEKIZAWA Hidehiko

コース紹介

メディアコース

メディアコース

テレビや新聞などのマスメディアと、インターネットや携帯電話などの新たなメディア(ソーシャルメディア)をメディアコミュニケーションとして統合的に扱い、仕事や日常生活で求められる知識と技能を広く学ぶ。

企業コース

企業コース

企業のコミュニケーション活動や経営、さらにメディア環境や人々の意識に関する勉学を通じて「戦略的に考える力」を養う。企業の広報・広告担当者に求められる知識と技能を広く学ぶ。

グローバルコース

グローバルコース

文化の固有性と多様性に対する理解を深め、合わせてコミュニケーション・ツールとしての英語を学ぶ。グローバル化の進む現代社会において多様な人びとと接し協力していくための知識と技能を広く学ぶ。

学生インタビュー

柏木 愛(かしわぎ まなみ)さん

覚えるのではなく、自ら
考える楽しさを知りました

コミュニケーション学部
コミュニケーション学科 2年

東京都立向丘高校出身

柏木 愛(かしわぎ まなみ)さん

小柴 宏二郎(こしば こうじろう)さん

多彩な授業で英語力と
プレゼン力を磨きました

コミュニケーション学部
コミュニケーション学科 2年

東京・私立保善高校出身

小柴 宏二郎(こしば こうじろう)さん